たられば記録

過去と未来のタラレバ。ごくたまに更新。

そういえば。

 

そういえば思い出した。

 

 

前回の日記の続きにはなるけど、他に書き留めたいことがあった。こんなことがあった!って思い出すための名言備忘録的な(?)ツールとしても使っていきたいと思います。自己満です。

 

 

 

書き留めたいセリフその①、

「このまま一緒にいたら、いずれまた付き合うのかな…なんて思ったりもした」

 

…………………………??!

 

どういうことかはよく分からないけど、まぁそう思ってたけど違ったのでしょうな。深く考えるのは止めましょう、はい。

 

 

 

 

 

そして、電話してる中で私からこんな会話を始めました。

 

「趣味は趣味、彼氏は彼氏。って分けてそれぞれで楽しむって感じになるなぁ」

 

 

 

まぁ本心は少し違います。

私はすぐテキトーなこと言って嘘つくことがあります。

 

本当に好きな人とお付き合いしてるなら、自分の趣味を共有したいっていう想いがどこかにある。

でも反対に、仕事とか昔打ち込んでたサークル、ゼミとか、自分が頑張ってきたものとかは自らそんなに話そうと思わないんだな…。自分が努力してる姿(?)を見せようと出来ないというか、なんというか。何となく話がお固くなりそうなのが嫌で、話してる私も楽しそうに話せないからなのかな…。あと理解してもらえないのではないか?という不安もある。そんなリスクを負いたくないから話す必要もない、という考え方におさまる。

 

自分の趣味って没頭してても居心地の良いものだよね?居心地良いと思うものならどんどん話して共有したいと思う。まぁ理解するかしないかは置いておいてね。

 

 

 

話を少し戻して、そんな会話を始めた私でしたが、私に向かって彼はこんな事を言いました。

 

 

はい、ここで書き留めたいセリフその②、

「二人で一緒に居ることが趣味になるんじゃない?」

 

 

この言葉は私の胸をきゅうッとさせました(笑)

えっ、なにそれ?そんな事を考えてたりもするんだ。

私は唖然として、電話越しにドキドキ。

 

 

そっか、恋人と一緒にいることが趣味って良い言葉、しっくりきた!!

確かにそうだ、「趣味=居心地良いもの」と考えている自分にも一致する理論。つまり恋人は一緒に居て居心地の良いもの、趣味なんだ!ってハッとさせられた。らぶずっきゅんだわ。

 

 

 

私は今後、一緒にいることが趣味になるパートナーに出逢えることを理想として生きていきます。