たられば記録

過去と未来のタラレバ。ごくたまに更新。

もやもや?

 

昨日久々に電話(ゆうて3週間ぶり笑)。

まぁご無沙汰なのかな…私たちにとっては。

 

 

 

 

いつも話すと長くなってしまうけど、案の定、1時間半経っていていつの間にか0時をまわっていた。嫌なことがあって心から信頼しきっていた人が恋しくなった結果、電話してしまった昨日。また話して新たな側面発見しちゃった。

 

・普段は色々とテキトー

(どこまでテキトーなのか次第で今迄の見方変わるわ)

・どこまでも優しい、どこまでも良い人

(わたしが身勝手に振り回しても向き合ってくれる)

・「もやもや」の解釈か想定外れだった

 

 

LINEでやり取りしていた中で、私から連絡がきて「もやもやする」ときた。これは誰がどう見てもネガティヴな解釈するわな。

 

 

 

いや、それが違かった。聞いてみたら、

「そのモヤモヤっていうのは、どんどん新たな環境に慣れていって段々内へと入り込んで外界(学生時代を共にしたが各地に離れてしまった界隈)を忘れていく、そんな自分にも悲しくなってしまう時があるってこと。だから連絡が来る度に、俺がいつも気にしていた人すら気にかけなくなってくるのかなってね」

 

………そうだったんだ。でもその気持ちはすごく分かるなって思った。やっぱり今迄親しくしてきた人たちのことも今後ずっと大事にしていきたい。たまに会いに行って話したい。

 

 

 

まぁ昨日は、ぜんぶ書き留めたい程の名言いただきました。私が考えもしないことを言ってくれて良い方向に導いてくれる感じが、本当に安心するのです。

彼は本当の友達です。